kageyama taeko

kagetaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

「ひなあそび」

とてもあたたかく風の強い一日でした。
東中野のsilent musicで好評開催中の「LOVE FOR LOVE」展、
明日までです。ぜひお出かけください。

そしてそのあとすぐ17日から三鷹の点滴堂企画展に参加します。
点滴堂さんは不思議な明るさがあるお店、
きっと素敵な雛遊びを楽しめると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

点滴堂企画展 「 ひなあそび 」

 2016年2月17日(水)〜28日(日) 
 12:30 〜 21:00 定休日 月・火

BOOKS&GALLERY cafe 点滴堂
  東京都武蔵野市中町1-10-3 2F
  http://tentekido.info/

 亞鳥舎/ 影山多栄子 / ミカ / かわい金魚 /
 &FLOWER / こりす舎 / 渡部友子 ... and more

e0302953_2320241.jpg

e0302953_23205923.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


作品紹介です。
市松さんは展示のみです。

「市松さん」
2009年制作 約42cm 石粉粘土 桐粉 胡粉ほか 
e0302953_1724937.jpg

e0302953_1733052.jpg

この三つ折れ市松さんは宮崎優人先生の教室に
着物はさいとう玲子先生の教室に通いながら作りました。
なので完全に自分の作品とは言いがたいのですが、
大切に作った思い出のある子なので、また観て頂ける機会ができて嬉しいです。


「ひなあそび」
約2.5cm 石粉粘土 アクリル
e0302953_174474.jpg

e0302953_1745617.jpg

展示だけだと少し寂しいので、ちっこい立ち雛を作ってみました。
どこかの郷土人形な感じ。
会津木綿柄の折り紙を使った箱もお気に入りです♪

それから3年前の個展の時に作ったポストカードも置かせて頂く予定です。
このポストカードもそろそろ終了となりそうです。
気にかけてくださっているかたがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。






.
[PR]

by kageyamataeko | 2016-02-13 00:00 | 展示などのお知らせ | Comments(0)


<< 「 LOVE FOR LOVE...      「 LOVE FOR LOVE 」展 >>