kageyama taeko

kagetaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 21日

個展「 triste 」 お知らせと作品1

とつぜん寒さがやってきて、まわりの空気と景色を変えて行きました。
大阪での個展が近づいています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


影山多栄子 人形展 「 triste 」

 愛しいものは悲しい。いつか消えゆくものたちのためにひととき、幻のように開かれる人形店。

2013年12月7日(土) 〜16日(月) 火曜休み
13:00 〜 18:30


乙女屋
 大阪市北区浮田2-7-9 tel.090-1915-9087
 http://www.otomeya.net/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


作品はぬいぐるみも含めた様々なタイプの「人形」新旧あわせて20点くらいです。
これだけまとめて展示する機会はなかなかないので、ぜひ観にいらしてください。


少しずつ作品の紹介もしていきたいと思います。
最初は今回持って行く中で一番古い。乙女屋さんに初めてお世話になった時のものです。

「魔法・時間・アリス」
2010年制作 人形のサイズ 約21センチ 箱作品
e0302953_10245171.jpg

e0302953_1025295.jpg


「鏡の国のアリス」を下敷きにして作りました。「 triste 」の守り神。


いまDMを作ってもらっています。次の更新はDM紹介かな。楽しみ〜♪
[PR]

by kageyamataeko | 2013-10-21 00:00 | 展示などのお知らせ | Comments(0)
2013年 10月 15日

「バブーシュカ展」終了とその後

途中参加でしたが、長期間の開催だった下北沢・バブーシュカでの
「バブーシュカ展」、13日に無事終了しました。
どうもありがとうございました。
なんと52名の参加だったようです。すごい・・・。
展示の様子を撮りそびれてしまったので、
バブーシュカさんの美味しい♡画像をご紹介しておきます。
ナポリタンもケーキもカレーもほんとっおいしいのです!

e0302953_1383726.jpg


そしてバブーシュカさんにはウサギに変わって
小さな布人形の「あかずきんこ」を置かせて頂いています。
雑貨や展示だけでもご覧になれるようなので、下北沢にいらした際には
ぜひお立ち寄りください。
https://twitter.com/babooshkatka

「あかずきんこ」 約5cm 布、アクリル
e0302953_1471365.jpg

e0302953_147184.jpg

今回のあかずきんこは頭の後ろに青い鳥を飛ばしてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


慌ただしかった都内での今年の展示はこれで終了。
次は12月7日から大阪・乙女屋SALONでの個展です!
詳細は後日あらためてお知らせしたいと思います。
[PR]

by kageyamataeko | 2013-10-15 00:00 | 展示などのお知らせ | Comments(0)
2013年 10月 07日

「わたしのアンデルセン」展 終了しました。

東中野のsilent musicで開催されていました「わたしのアンデルセン」展、無事に終了しました。
沢山の方が訪れ、とても好評だったようです。どうもありがとうございました。
私自身もうれしく楽しく、そして終わってしまって少し名残惜しい展示会でした。

さて恒例の展示の様子ですが、
今回始終ほわわわわぁ〜ん♪していたのか、何時もにも増して写真がぶれまくっていました・・・。
なので少しです。
そのほかは主催のsilent musicさまのブログ(http://silent-m.com/)で
素敵な写真がご覧になれますので、ぜひ!


私の作品のあった一角。
e0302953_3105374.jpg


こんな感じで展示していました。
e0302953_3112249.jpg




小さな作品をひとつ出品している下北沢・バブーシュカの「バブーシュカ展」は
13日の日曜日までです。こちらもよろしくお願いいたします!
[PR]

by kageyamataeko | 2013-10-07 00:00 | 展示などのお知らせ | Comments(0)